« マジで『若人の野望』!? | トップページ | 親父の野望 2007夏の陣 決勝トーナメント1回戦結果 »

2007年7月30日 (月)

20070729神戸遠征記

先日の土曜は大学時代のサークルの後輩の結婚式で神戸に一泊。

久しぶりに会う仲間と楽しい時間を過ごしましたw

で、日曜は皆午前中で帰ってしまったので、しかたなく(ウソです)ゲーマーズ三ノ宮のDRに参加してきました~。

神戸のカード屋さんは4つのお店がほぼ一箇所にあり、とても巡回しやすい。中でもゲーマーズ三ノ宮は、カードキングダム三ノ宮店?が中にあり、ブロッコリー(ゲーマーズ)と遊縁(某池っち店長)の関係の濃さを感じました^^

デュエルスペースも、6人がけの長机が6台と、かなり広い。

070729_122239

入り口にも『苺ましまろ』の立て看板があって、歓迎ムード!?(いや、HNの由来は違うからね^^;

ちょっと早く着いた私は、そのデュエルスペースでエモノ(対戦相手)を待ち伏せすることにしました^^

ひとりで調整をしていると、お母さんと一緒に小学生達がちらほらと。

で、あぶれてる子に声をかけ、さっそくフリー!!

しかし自慢のw桃太郎デッキや絵師デッキが、次々と子供たちの赤単青単のエジキに^^;

ん~構築もしっかりした赤単青単だし、ここはレベル高いのかな!?ま~それはそれで楽しみw

そーこーしてるうちに、11人(小学生8人/中~高校生2人/おっさん1人)でDRスタート!!

ましまろ:赤緑青ビートダウン/スイスドロー1本勝負

1回戦:VS赤緑黒連ドラ(少年くん)

どうやらゼロデッキを改造したものみたいだが、コッコが来ないのかブロンズでブーストするも、いいドラゴンもいないよう。

こちらはナイフ→チック→ブロンズ大地ツインキャノンのノートリガーバカ回りで勝ち^^;

後ろで見ているお母様たちの視線が痛いわw

2回戦:赤緑連ドラ!?(少年くん)

やはり1回戦のような回りで、パリパリ割って勝ち^^;;

で、対戦終わって待ち時間にフリーしてると、サングラスにキャップを被った青年が近寄ってくる・・・なんと空(くう)さんが明石からやってきてくれたのです^^

空さんはマイミクでもあり夏の陣にも参加いただいた若手おやぢデュエリストさん!もしかしたら会えるかな~と思っていたのですが、ほんとにお会いできるとはw

『私と行ったこともない三ノ宮に、おやぢデュエリストさんに会いに行くんだ~ふ~ん#』と、彼女からすてきな言葉で送り出されて来たとのこと^^;

ゴメンね彼女さん^^;

3回戦:青黒魔天ソウル(高校生?くん)

2回戦終わってから、隣でやってるのを見てたんである程度わかってたんですが、序盤は陰謀と計略やクロバイ、後半ロストやエタソーで制圧して、魔天撃って締めくくるっぽいデッキ^^;

とりあえずブロッカーはあまりいないようなのでナイフ→チックでパリパリ。相手はこちらのクリを陰謀したりで、アクアンで大量ドロー、魔天が見えた^^;

そこで、撃たれてもいいようにマナにエグゼ置いてバザガでシールドゼロにもっていく。

と、返しにスケバイ撃たれてバザガ落とされスピアタゼロ。

しかしブロッカーも無く、トップデックツインキャノンで勝ちでした^^:::

ここで全勝は私ひとりということで、優勝しちゃいました~w

ごめんにょ少年達。

ああ、そんなに見ないでお母様w

すると、1回戦で当たった少年が歩み寄ってきて、『もっかい、リベンジや!!』

いいね~元気があってwということでフリーフリー^^

今度はある程度接待を心がけるも、どうやらうまく回らないようで、とうとう相手シールドゼロ。

相手の場には、コッコが1羽、こっちはクリ3体^^;どーしよっかな~と思っていると、

少年くんは『よし、コレに賭けるしかないっ!!エターナル・ゲ~~~ト!!!』

パリパリ~ン、と私のシールドは全て手札へ!!

・・・え~っと、スクラッパー、大地、、サーファー、スクラッパー・・・・・・

もちろん使わず、『わ~やられた~ww』と言うと、

振り返ってお母さんに『やったーやったー勝ったよお母さん!!』と、すごくうれしそう^^

いや~俺もうれしいよwよろこんでくれて^^

で、そのあとも少年君や中高生くんといろいろ回して、みんな帰ってからも、空さんとフリーしまくりカード屋さん巡ったりして遊びました~楽しかったw

空さんには、キキカイカイテクノバスターロックをかけられていじめられました^^;怖いよ~wまた来月の公式でお会いしましょう!!

遠征のつもりじゃなかったのに、気が付けばプチ遠征^^

いろんな出会いがあるから、遠征ってやめられませんねw

8月の大阪遠征も楽しみだな~w

ね、Masterさん^^

|

« マジで『若人の野望』!? | トップページ | 親父の野望 2007夏の陣 決勝トーナメント1回戦結果 »

コメント

楽しそうなプチ遠征でい~な~

そうそう、遅ればせながら
夏の陣本戦ではお疲れ様でした。
もはや若手の勢いは止まりませんな~(笑)

最後に
>・・・え~っと、スクラッパー、大地、、サーファー、スクラッパー・・・・・・
トリガー凄すぎです orz

投稿: K先生 | 2007年7月31日 (火) 01時22分

えーと負け犬に成り果てた将軍らいすです。
遠征ご苦労様でした。というかお帰りなさい。なのかな?
トリガーを使わないという愛情に負けました。
俺なら問答無用で負けという現実を突きつけますノ∀`)

あと、報告事項があるのでコメントしに来ました。


『千佳とのぶ姉は俺の嫁です』


どうでも良い報告です本当にありがとうございました。

投稿: On the rice | 2007年7月31日 (火) 02時43分

ましまろさん、夏の陣では御世話になりました。

な、な、なんと、神戸に来られていたのですか(^_^;

しかも、未だお話しした事もありませんが、空さんも来られていたとか……
おやじデュエリストが2人も神戸に来ていたとは、何と勿体無いw

>空さんとフリーしまくりカード屋さん巡ったりして遊びました~

なんと楽しそうな……あ、よだれが。

残念ながら、29日は早朝から晩まで(年に数回の)現場仕事だった為、いずれにせよ行けなかったのですが、御会いしたかったなぁ……年に数回の現場が恨めしいorz

実は、DRに参加した事がないので、一度参加してみたいとは思っているのですが、なかなか機会を見つける事が出来ずに今日に至っているのです。
いや、情けないノ∀`)

また、機会があればおいで下さいね^^
年に数回の現場が重ならない限り、出迎えに参ります。

投稿: bonpu | 2007年7月31日 (火) 04時55分

>K先生さん
楽しかったですよ~wでもどうやら遠征で運を使い果たしてしまったようです^^;
公式まで運ためとかなきゃ!?

>On the riceさん
ただいまです^^
お互い、残念でしたね^^;
やっぱ甘いかな?手加減したのは。
でも、これでもっとやる気を出してくれたら・・・ま、これがDRなら手加減はしませんがw

>『千佳とのぶ姉は俺の嫁です』←苺ましまろのキャラ?
・・・重婚は犯罪ですよw

>bonpuさん
それは残念^^;
お仕事ご苦労様です!
や~ぜひお会いしたかったですw
8/12の公式大会は行かれないのかな?
お会いできたらよろしくです!

そしてまた遠征する時はよろしくです^^
一緒にDR行きましょう~w

投稿: ましまろ | 2007年7月31日 (火) 19時45分

いやぁ~読んでて凄く楽しいっす!
と、その前に、優勝おめでとうございます。
さすがといったところですね♪

で、少年とのフリーの様子を思い浮かべてたら
なんか「ホント、ましまろさんも好きなのねぇ~w」
って微笑ましかったですよ。

と、大阪での再開はスンゲー楽しみにしてますからね☆
HITマン、ポリゴンさんとご一緒ですか?

投稿: Master | 2007年7月31日 (火) 20時29分

ありがとうございます^^
私も楽しく書いてますw

ちびっことのデュエルは、楽しいですねw
すごい純粋で素直ですもん!

もちろん岡山軍団一緒ですよ~w
サムライOFF私も楽しみです^^
よろしくです!

投稿: ましまろ | 2007年8月 1日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジで『若人の野望』!? | トップページ | 親父の野望 2007夏の陣 決勝トーナメント1回戦結果 »