« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

罰ゲーム反省文『除去ロックと私』

Photo_6

同じおっぱい星出身でありながら、部族の違いから敵味方に別れて戦うこととなった10人の戦士たち・・・親父の野望の裏テーマは、おっぱい星人のNo1を決める、乙派一武道会だったのだ!!

その頂点に立ったまゆあけ氏は、表向きは大将軍であるが、裏の顔は、おっぱい星人を束ねる最長老様でもあるw
このままでは我々おっぱい星人は、最長老様の好みに合わせて、爆乳男として生きてゆかねばならない^^;
次回の夏の陣では、必ずや最長老の座を手に入れ、美乳族の誇りを取り戻すのだっ!!


・・・ということで、リターンズ小論文?ではなくて反省文ぽくなりましたが、罰ゲーム文を書いてみました^^

続きを読む "罰ゲーム反省文『除去ロックと私』"

| | コメント (4)

2007年6月27日 (水)

電脳の夏、日本の夏 ~親父の野望 2007夏の陣(仮)~

新弾も発売され、公式大会開催も決定し、夏に向けて確実に盛り上がっているデュエル・マスターズ!!
電脳世界でも、DMは盛り上がってますよ~!!

DM界のゴッドサイト、gokurakuさんのDMVaultの対戦CGIにおいて、これまたDMサイトのゴッドプロデューサーkorou氏企画の『親父の野望リターンズ』が、織田まゆあけ氏の除去ロックによる天下統一で幕を閉じたのは記憶に新しい・・・

え~、ということで突然ですが、この度『親父の野望サマーカップ(仮)』実行委員長に立候補したましまろです!
実施要綱(案)をまとめてみました。

続きを読む "電脳の夏、日本の夏 ~親父の野望 2007夏の陣(仮)~"

| | コメント (4)

2007年6月25日 (月)

福山DR遠征じゃけん!

今日は予告どおり、ちゅうくらいくんのお誘いで、福山のフタバ図書のDRに親子で参戦してきました~!!

福山は広島県ですが、岡山のすぐ隣で、嫁の実家の井原にも近いので、昔はよく遊びに行ってました。
でも今回は4年ぶりくらいかな?
まさかDR遠征に来ることになろうとはw

続きを読む "福山DR遠征じゃけん!"

| | コメント (5)

2007年6月23日 (土)

夏は公式!!

みなさん公式HP見ました!?

夏の公式開催されますね!!

8/12(日)大阪:大阪マーチャンダイズマート
8/26(日)東京:幕張メッセ

今のところ2ヶ所だけのようです。
レギュレーションや、クラスについてはこれからのようですが、開催されることだけは事実。

今年も熱い夏がやってきますねw

続きを読む "夏は公式!!"

| | コメント (2)

2007年6月20日 (水)

ちょっぴりDR遠征

DM仲間のちゅうくらいくんは、広島県福山市の近くに住む中学3年生。
毎週のように友達とわざわざ岡山までDRに参加しにやってきてくれます^^
しかも毎回上位に食い込む上級者です。

そんな彼から、DR参加のお誘いを受けました^^

続きを読む "ちょっぴりDR遠征"

| | コメント (0)

『親父の野望 リターンズ』 敗者の弁w

親父の野望リターンズ・・・終わりました^^;
まゆあけさんに○××でした。

『ひょっとして除去系は、序盤殴らず手札枯らしてからの後半勝負のほうがいけるんじゃね?!』
と、今日会社で夕方から調整。
フツーの青単じゃ、相手を有利にするばかり。
読みは当たっていたと思うのですが、まさかロックとは・・・読めなかったorz

続きを読む "『親父の野望 リターンズ』 敗者の弁w"

| | コメント (3)

2007年6月17日 (日)

Be Hot&Cool

え~放送禁止ギリギリのおやぢデュエリスト、ましまろです。

明日から、野望リターンズが始まります。
私の青単を極める旅は、もうすぐ終わろうとしています。
ま~大げさですが、やはり単色デッキというのは、どうしても構築に限界を感じてしまいますね^^;

でも、そこにヤリガイを感じてしまうのがおやぢの悲しい性w
ここまでひとつのデッキにこだわった事は無かったですし、構築・プレイングともにとても勉強になりました。

そして今回、野望でログをとっていて、気が付いたことがひとつ。


続きを読む "Be Hot&Cool"

| | コメント (3)

2007年6月13日 (水)

罰ゲーム小論文『おっぱいと私』

おっぱい。

なんと甘美な響き。
珠玉の単語である。
これ以上のピンポイントかつ至妙な単語を私は知らない。
ちんちんも素晴らしい名称だがおっぱいには見劣りしてしまう。
いや、それと比べることがそもそもの間違いなのだ。

続きを読む "罰ゲーム小論文『おっぱいと私』"

| | コメント (10)

『親父の野望』9回戦 第1部最終回 ~VS Feさん(emarlさん)

どうやら『親父の野望』も、残すところ私とFeさんの対戦を残すのみとなったらしい・・・

そしてお互い運命の糸に引かれあうように、出会ってしまった二人w

まさに風林火山Feさんにふさわしい、赤単速攻デッキ!!

でもちょっと待って!!火を消すんなら水でしょうw

そんな因縁の赤と青の単色戦を制したのは、いったい・・・

続きを読む "『親父の野望』9回戦 第1部最終回 ~VS Feさん(emarlさん)"

| | コメント (5)

2007年6月10日 (日)

『親父の野望』8回戦  ~VS まゆあけさん~

さ~て、フリーでもけっこう遊んだし、寝ようかな?

Feさんは東京みたいだし、まゆあけさんもいないみたいだし・・・

おやすみ前に、寝酒ならぬ寝デュエルをwと思っていると、尾張の除去大帝まゆあけさんが!!

心の準備が出来ていなかったものの、『野望やります?』と聞かれて、断るデュエリストがいるでしょうか!?

白熱の?!野望戦です^^;

レポっとなw

続きを読む "『親父の野望』8回戦  ~VS まゆあけさん~"

| | コメント (0)

『親父の野望』7回戦  ~VS krpapaさん~

人妻との逢瀬を終え、対戦ルームにもどると、ドラゴンマスターkrpapaさんよりご指名がw

しっかりと浮気現場を目撃されていました^^;

・・・やばいな、余韻にひたってる場合じゃないぜ^^;

気を引き締めて、っと!

続きを読む "『親父の野望』7回戦  ~VS krpapaさん~"

| | コメント (2)

2007年6月 9日 (土)

ちょっと一息w 『人妻の野望』 VS ~マルさん~

親父の野望も私はあと残り3戦。

夕方から一人回しで、残る連ドラ・赤単・除去コンとそれぞれ何度かスパーリングし、自分なりに傾向と対策を練っていました。

そしていざ本番!と乗り込んでみたものの、対戦してないおやぢ様はいらっしゃってない様子・・・

なら、たまにはフリーをと思い、対戦相手を待っていると・・・

いらっしゃったのは、K先生さんの奥様、マルさんですw

K先生さん一家は、奥様も本格的にDMをやっていらっしゃるリアル切札一家^^

mixiで対戦を約束してはいましたが、こんなに早く対戦できるとはw

・・・まさかカタキ討ち!?

ドキドキの人妻デュエルのスタートですww

続きを読む "ちょっと一息w 『人妻の野望』 VS ~マルさん~"

| | コメント (4)

『親父の野望』6回戦  ~VS korouさん~

さあ、気持ちを切り替えてっ、と・・・

キョロキョロ・・・Mr.ドリームメイツkorouさん発見!!

明らかに誘っていますw

気持ちを切り替えるには、申し分ないお相手。

真ッ正面からブツかって勝利をもぎ取るしかない!!

戦い方としては、ドリメはWSに似ているかな?と思いつつ・・・いざ出陣!!

続きを読む "『親父の野望』6回戦  ~VS korouさん~"

| | コメント (2)

『親父の野望』5回戦  ~VS Aki-papaさん~

ネギFXさんとの対戦覚めやらぬ中、またもおやぢ殿を発見w

パパさん御三家のひとり、ビートダウンAki-papaさんです!(御三家の残りの二人は、パパッチさんとkrpapaさんw)

勝ち星が無いと嘆いておられましたが、そろそろブン回られてもおかしくありません^^;

青単でなければ、ビートダウンで出たかったと思うぐらい、今の環境、というかDM史上一番多様な構築が可能な強いデッキだと思っています。

注意:続きのログを見ても、私のこと、嫌いにならないでね^^;全国の青単ファンの女子高生諸君♪

では、レポっとな♪

続きを読む "『親父の野望』5回戦  ~VS Aki-papaさん~"

| | コメント (2)

『親父の野望』4回戦  ~VS ネギFXさん~

親父の野望に参戦して3日目。

週末ということもあって、遅れを取り戻せるかな~と入ってみると・・・いましたよw

で、さっそく待っていると・・・やってきたのはニューウェーブWSの使い手、若手代表のネギFXさん!

ネギFXさんはとても礼儀正しい青年で、かつプレイングや構築力、判断力に優れた方とお見受けしておりました^^

まるで私の若いこ・・・#ペシッ(←嫁のツッこむ音

・・・ててて。では、レポっとな^^;

続きを読む "『親父の野望』4回戦  ~VS ネギFXさん~"

| | コメント (2)

2007年6月 7日 (木)

『親父の野望』3回戦  ~VS  K先生さん~

ちょっとおねむだけど、1日1試合くらいしようと思い21:30ごろ入ると、まだOYD(親父の野望デュエリストw)はいない・・・

なら、たまには違うデッキでwと、遊んでいると・・・土佐の天使K先生さんみっけ!!

地域的には同じ中四国ですし、私がお誘いしたとはいえ、容赦しませんきにっ!!

つーことで、レポっとなw

続きを読む "『親父の野望』3回戦  ~VS  K先生さん~"

| | コメント (2)

『親父の野望』2回戦  ~VS パパッチさん~

続く2回戦は、九州ランデス男子パパッチさん^^

1回戦終わって、Aki-papaさんとネギFXさんの試合を観戦していると、パパッチさん発見!

パパッチさんとはお互い何度もスパーリングをやっては、勝ったり負けたりしてきた仲・・・勝利の女神は、今日はいったいどちらに微笑んだのでしょうか!?

続きを読む "『親父の野望』2回戦  ~VS パパッチさん~"

| | コメント (2)

2007年6月 6日 (水)

『親父の野望』1回戦  ~VS mohei.no1さん(emarlさん)~

ということで、第1戦目は東北の連勝男、mohei.no1さん!!

これまでに5戦5勝と、連勝街道まっしぐら^^;

実は以前にフリーでも同じデッキで負けてまして・・・そのトラウマとの闘いでもありました^^;;

では、レポっとなw

続きを読む "『親父の野望』1回戦  ~VS mohei.no1さん(emarlさん)~"

| | コメント (0)

『親父の野望・全国版』スタート!!

CGIでメタの頂点を決めんと、korouさん企画の『親父の野望・全国版』がついにスタートしました!
毎晩夜中に熱い戦いが繰り広げられているようです。

と、客観的に書いていますが、私も参加者の1人。
そろそろ参加しなくては^^;

続きを読む "『親父の野望・全国版』スタート!!"

| | コメント (3)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »