« スリルを求めて、BBS | トップページ | 『親父の野望・全国版』スタート!! »

2007年5月28日 (月)

群青という名の相棒

青・藍・紺・ブルー

青といったら青単でしょう!

なんとなくいつもそばにいた青単。

しかし『なんとなく勝てる青単』から『メタをとる青単』へと極めなくてはならなくなりました。

来たる6月某日、DMドリームメーカーkorouさん主催の『DMおやぢ甲子園 in DM Vault 対戦CGI(仮)』が開催されるのです!

『CGI上で日本一決定戦ができたらいいな~^^』と思っていた矢先、名プロモーターkorou氏の呼びかけにより全国のおやぢによる国取り合戦にまで発展w

興奮とプレッシャーの板ばさみに、もうどうにかなっちゃいそう♪

そして私が中国地区を代表し、選んだデッキは青単。

『いつか青単を極めてみたい』・・・その日がやって来たのです。

思えば去年の夏の公式も青単。

理由①:夏=青い海・青い空・青春=青単=涼しげでいいね^^

理由②:青単って強いのに、なんでメタの上位に来ないのだろう?使ってみよう!

で、予選は突破できたものの、本戦で赤単に一回戦敗退^^;

それからもちびちびいじり続け、気が付けば今では7代目。

特に今年始めに池っち店長直々に青単について目の覚める言葉をいただいてから、もっと強く楽しくなった気がしますw(どんな言葉だったかは、またの機会に^^)

あとまあ余談ですが、私は自分の青単に、『群青』という名前をつけているんです^^

青き力が束となって、しなやかに、激しく襲い掛かる水の群れ・・・どーだ!かっこいいなまえだろうw

私の『群青』がこの夏どこまで行けるのか・・・しっかり自分の目で確かめてきたいと思います!!


・・・だからノーブルはだめだってば!!

|

« スリルを求めて、BBS | トップページ | 『親父の野望・全国版』スタート!! »

コメント

最近使っていませんが、実は私も青単好きです。
息子がDR初優勝したときも、青単でボルバルを破ってのものでした。
そういう意味でも、そして中国地区代表という意味でも応援しています!
がんばれ~!!
そして、しっかり楽しんでください(^^)

ノーブル?
気にしない!w

投稿: ポリゴン | 2007年5月29日 (火) 21時04分

>ポリゴンさん
応援ありがとうございます^^
私の、おやぢデュエリスト=青単好き説は間違っていないようですw
Jrくん初優勝も青単でしたか!
思うにデッキひとつひとつに、それぞれ想い出や想いがこめられてるような気がします。
がんバルゾーw

投稿: ましまろ | 2007年5月29日 (火) 22時50分

先程は長時間のCGI調整、お付き合い有難う御座います。

なるほど~~ノーブル積んだバジュラズがいいのかw

参考にさせて頂きま~~す♪

投稿: パパッチ | 2007年5月31日 (木) 01時06分

>パパッチさん
こちらこそ、ありがとうございました^^
3~4時間?対戦したり話したり、たのしかったですw
本番楽しみにしてます!
でもノーブラバジュルズはカンベン^^;

投稿: ましまろ | 2007年5月31日 (木) 12時41分

私が最初に勝ちたい!と思って組んだのが青単でした。
某G氏&Y氏に勝てたのも青単のおかげっす。
今はメタを意識して色々積まなきゃいけませんね。
私はマリエル対策にソーサーヘッドシャークを入れてます。

あ、ネット繋がって更新していくので相互リンクお願いします☆
http://blog.goo.ne.jp/happy-tiger/

投稿: 虎 | 2007年6月 4日 (月) 00時00分

いよいよですねw

「群青」・・・いいネーミングですw

青き狼となって全国制覇されるよう祈ってますw

投稿: kuni | 2007年6月 4日 (月) 01時19分

>虎さん
やっぱりデッキにはいろんな思い出が人それぞれありますよね^^

シャークは1枚積んでたんですけど、今回は対戦相手に緑入りデッキが多く、マナから大地された時の自軍のデメリットを考えて抜きました^^;
ペトフレマリエルも最近見ないんで、割り切ってましたが、どーやら対戦相手の中には無いようですw
ノーブルも除去コンに1ですし、らっきー!

相互リンクのお申し出ありがとうございます^^
これからもよろしくです^^
そのうちCGIでもお会いしましょ~ねえw

>kuniさん
ええ、いよいよです^^
ネーミングお褒めいただきありがとうございます^^;
やるからには全国制覇?!目指しますw

てっきりkuniさんも出られるもんだと思ってたんですけど^^
またお相手お願いしますね~w

投稿: ましまろ | 2007年6月 4日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリルを求めて、BBS | トップページ | 『親父の野望・全国版』スタート!! »