« みんなサル(ネット上でのマナーについて②) | トップページ | IMAGINE »

2007年4月30日 (月)

なんだっチミは!?

070429_135731_2

行って来ましたカードゲームエキスポ中国大会w

・・・という割には、大型スーパーの中ということもあってか、ナントカレンジャーショーみたいな感じ^^;
ショーが一人浮いてますw

でも子供たちの勝ち抜き戦は楽しそうでした^^

070429_152907_3


5組が対戦できるテーブルが5つ。
常に40~50人の子供たちがぐるぐると止まることなく対戦できて、待つストレスもほとんどないようでした。

はじめに3ポイントあって、勝てば1ポイント相手からもらい、負ければ1ポイント渡す。
で、5ポイント貯まればスーレア仕様のWENNER超神星イクシオン・バーニングレイヴをゲット!

大会は10:00~16:00の6時間。
40枚ゲットして裏スリ作ろうと思ったら、9分に1回5ポイント集めれば・・・
不可能な数字ではない!
行け、息子よw

な~んて飲まず食わずでやるわけもなく、結局19枚。
tigaJrくんは26枚って言ってたな~w
すごww

会場に来てた中学生以上のハコ仲間の子らにあげて、残りはミニトーナメントの商品にしたり、オフ会とかの差し入れにしようかな^^

070429_234922_3

他にもショーにサインもらったり、クイズ大会があったりと、いろいろ楽しいイベントでした。
いつもの公式大会が無かったのは残念ですが、岡山でこんな経験ができてラッキーでした^^

意外だったのが、女の子デュエリストがけっこういたこと。5人くらいいたかな?
こういう経験が刺激になって、みんな続けていってくれるといいなあw

ハコ仲間のみなさんでゆっくりお昼したり談笑したりできたのも、楽しかったなあw

もちろん、大人は大会参加できなかったんで、会場脇の休憩用テーブルで入れ替わり立ち代りフリーフリーw
道行く人々の視線を独り占めしました♪

・・・そんなに見つめちゃイヤンw

【追記】
会場のそばでHIT!マンとフリーしていると、中学~高校生?くらいの女の子がダダダーっと駆け寄ってきて、

『デュエルマスターズやってるんですかっ!?』
と彼女。

?と思いながら、『・・・え、ええ^^;』

と返すと、何も言わずまたダダダーって走り去っていきました。

なんだっチミは!?
新手のナンパか!?

|

« みんなサル(ネット上でのマナーについて②) | トップページ | IMAGINE »

コメント

テーブルが埋まる人数ですか?
いいなぁ~、福岡は少なめでしたよ。
なんですか「19枚」って!
最後の方は泣きながらやってませんでしたか?w

ウチは5枚ぐらいを過ぎた時に「ねぇまだ~?」と
言われましたが、後半は兄弟での競争になってました。

投稿: ケロロ軍曹 | 2007年4月30日 (月) 02時18分

>ケロロ軍曹さん
いやあ~楽しんでやってましたよ^^
目から汗を流しながらw(ウソウソ

それにしても大人も腕試しの場所欲しかったですねえ~

投稿: ましまろ | 2007年4月30日 (月) 21時06分

Jrくん、すごw!
19枚・・・デュエルの鬼となってますねぇ。
鬼はましまろさんか・・・。
我が家のETSUならきっと途中で挫折してますねw。

デュエルは人の目を気にしてたらできませんよね。

イベント行かないつもりだったけど、プロモ見たら欲しく
なってきた。

投稿: kuni | 2007年5月 1日 (火) 13時03分

>kuniさん
いやいやすごく楽しんでましたよw
男の本能ですねコレクションに対する情熱は^^
たぶん夏の公式のWINNERプロモも同じだと思いますよ。
ダークジオスも春夏同じだったし^^;
でもまだイクシオンのほうが面白いかな?
とりあえず連ドラに入れてみますw

投稿: ましまろ | 2007年5月 2日 (水) 00時16分

K越父改めF-Kです。どうもお久しぶりです。

中国大会、Jr君もずいぶん満足されたんじゃないですか。

私もあさって東京に行こうと思ってます。

そういえば4月30日のに東京の綺羅カーンというカードショップの大会で、昨年タカラトミーでお会いした(確か)千葉在住で中部代表だったJr君とお父さんにお会いしました。(名前がわからなくてごめんなさい。)

また、公式でお会いできると良いですね。

PS:私も遅ればせながらブログを立ち上げて見ました。
よければリンク貼らせて頂いても良いですか。

ではまた

投稿: F-K | 2007年5月 4日 (金) 21時08分

>F-Kさん
ご来場ありがとうございます^^
お久しぶりです。
夏は公式あるらしいので、楽しみですねw
最近は各地でオフ会も盛んですし、お会いできる機会は増えるかと思います。
その時を楽しみに^^

また、リンクありがとうございます。
今後とも交流よろしくお願い致します^^

投稿: ましまろ | 2007年5月 6日 (日) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなサル(ネット上でのマナーについて②) | トップページ | IMAGINE »