« この春は、このカードでキメッ!? | トップページ | 全生命をこの一撃に! »

2007年4月22日 (日)

Baton de Deck

ただいま出張よりもどりました~!
自分のブログへの入り方を忘れた、オチャッピィましまろです^^;
やっぱりパソコンは使い慣れたのがいいねw

てなわけで例のデッキバトン解説、行ってみよう!

『バトンでデッキが出来るかバトン』

できるだけ大人バトンは20歳以上、若手バトンは19歳以下に回すようにしてください。
・負けた人と負けたチーム(バトン回された人)は負けた日の後一週間トップに『負け犬』の画像を張り、サイト名も負け犬っぽくし(『Black Light』なら『Under Dog』とか)、負けた日の日記は語尾に『わん』を付けます。

●1.ここまでにあげられたカードは?

《メタルコックのタイマー》@korouさん

《ストームジャベリン・ワイバーン》@Act2+さん

《ツインキャノン・ワイバーン》@彷徨いさん

《インフェルノ・ゲート》@kurosukeさん

《パルピィ・ゴービー》@Yoshiki the deadmanさん

《エマージェンシー・タイフーン》@ニシハラさん

《アクア・サーファー》@プラトさん

●2.貴方が追加するカード1種類は?

《クローン・バイス》

●3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)

1)ヤングチームの『盾』に対する回答。

2)序盤の制圧にハンドアドが有効と判断。色的デッキ的に怖いマッドネスもいない。ヤングチームは色的にミスト・青のドロー系も積めるが、序盤のハンドアドは、決まれば大きい。

3)エマジェン、パルピィと相性が良い。色も補完できる。ハンドアド差つけば、ヤングの2ターン目ガッツン3ターン目トリッパーもあまり怖くない。

●4.次に廻す方は?

『Cafe de DM』のMasterさんw

●5.なぜその方に廻したのですか?

ツインキャノン・ワイバーンの入るデッキに、Masterさんの力は必要不可欠^^
ちなみにMasterさんの買出し用チャリの名前はエグゼズ号だとかそうじゃないとか!?(近場ですぐ戻ってくるからw)

・・・というカンジです^^

ネットで公開しながらデッキを作るという楽しい試みw
この色ならホントは砂男を入れたかったww
でもヤングチームのチョイスを見て、悩んだ末の大人げない私のチョイス^^;
勝つためのデッキとして、4枚フルに積む意味がある最善の選択をしたつもりです。
『この色なら必須』カードは、最後に入れれば良いわけで^^

まさかですが、黒が入って4色になったヤングが、こちらと同じカードを入れて、同じような解説をすることはないでしょうw
私なら恥ずかしくてよーしまへん^^;

今のところ青赤黒と、渋い大人のカラーで来たアダルトデッキ。
あとはアレとアレとアレですよねぇ~ww

|

« この春は、このカードでキメッ!? | トップページ | 全生命をこの一撃に! »

コメント

らじゃー!っす!

・・・って、昨日メールもらって「?ん?ええ?どこに?~?」と探しまくってたワシでしたw
オチャッピィになってたのねん、ましまろさんw

投稿: Master | 2007年4月22日 (日) 10時02分

バトン乙です。
しかも、年季wの入った煽りまでwwww

そして、お楽しみ負け犬画像は、《ヨワゴシ》画伯におねだりしてみました。

楽しみなことであります。

投稿: korou | 2007年4月22日 (日) 12時32分

>Masterさん
えへw
こっからが腕の見せ所^^
バッチリ料理してくださ~いね♪

>korouさん
どもども、お待たせしました^^;
ヨワゴシ画伯の負け犬画像はオイシイなあw

・・・後はお願いしますよ塾長!!

投稿: ましまろ | 2007年4月22日 (日) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この春は、このカードでキメッ!? | トップページ | 全生命をこの一撃に! »