« シンプル | トップページ | この春は、このカードでキメッ!? »

2007年4月11日 (水)

真の赤単

こないだハコ仲間のHIT!マンの連ドラの調整をしたんですが、なんかもう強いのよ奥さん♪
つーことで、たまには流行りに便乗して、デッキ紹介!!

赤緑、赤青、赤黒、赤白、シータ・・・色んな連ドラ数あれど、赤単連ドラって意外とないかな?
さすがは知将HIT!マンの赤単連ドラをリスペクトして(パクって^^;)、組んでみました~

【真の赤単~紅龍乱舞~】produced by HIT!

クリーチャー

チッタ・ペロル  2   

コッコ・ルピア 4

トット・ピピッチ  1

紅神龍ガルドス 2

フレイムバーン・ドラゴン 3

紅神龍ジャガルザー 2

紅神龍バルガゲイザー 4

デュアルショック・ドラゴン 1

フレミングジェット・ドラゴン 3

インフィニティ・ドラゴン 3

ヘリオス・ティガ・ドラゴン 1

翔竜提督ザークピッチ 3

超竜バジュラ 2

超竜バジュラズテラ 2

呪文

クリムゾン・チャージャー 3

地獄スクラッパー 4

成分:クリーチャー濃度 85%(ドラゴン濃度 65%)

インフィニやピッチまで3積みなのは、自分なりに回してみて、3でも回るな~と思ったのと、少しでも柔軟性を上げようとした結果です。

進化をやめて、インフィニ・ピッチ・フレイム・フレミング等を4にしたり、クリチャ4にしたり、チッタ・ガルドスを3・3にしたりもアリですかね?
ま、バルガいるんで期待しましょうw

HIT!マンはヴァルキリアスとバジュラ入れてましたが、私はボルケーノからでも進化できるテラにしてみました^^

チッタ・ガルドスは後半腐るとふんで、2・2にしてます。
トット1は、3ターン目起動率UP狙いっつーことでお試し中です。
トット→クリチャ→バルガが理想w
ドラゴンの中では、バルガが一番好きかも。面白強くってw

ほんと、一枚一枚が強力ですねドラゴンって^^;

ロック系にはロックされる前に、速攻には速攻される前に殴りきりましょう。(アドバイスになってねぇ^^;)
ギア対策にはガルワインド・・・はないな^^;出た時効果なら良かったのにw

同じ赤単使うなら、こんな赤単もたまにはいかが?

P.S

dmfanさん見てる~?
あなたの正体が気になるよぅ^^;

|

« シンプル | トップページ | この春は、このカードでキメッ!? »

コメント

おおっ真っ赤なデッキですねw
それなのに速攻じゃない所がいいですね~~

私は赤いとフレイムランス使いたくなります?

それでは武勇伝期待してますね♪

投稿: パパッチ | 2007年4月12日 (木) 01時13分

我が石川県(&富山遠征)で若手スナイパーが操り、無傷のDR5連勝中のレッドラも、こんな感じです。
速攻相手にはデュアルショックとかフレイムランスが効くんですよねえ。

投稿: korou | 2007年4月12日 (木) 21時40分

>パパッチさん
ありがとうございます^^
DRの前に、『今日は赤単にしようw』と言って、相手に揺さぶりをかけましょう!

武勇伝武勇伝♪はkorouさんにお願いしようw

>korouさん
5連勝はすごいですね!
まさに武勇伝w
しかしインフィニ出て除去耐性ついたと思ったら今度はピッチでハンデス耐性とドローとは、もう連ドラはガチですよね^^;

フレイムランスか・・・パシ対策に入れてみようかなw
でも無限掌も楽しそうなんだよなあww

投稿: ましまろ | 2007年4月12日 (木) 23時48分

アルティメットでどっかり締める、
ましまろ風赤単ドラゴンも素敵でしたよん♪

投稿: 大の字 | 2007年4月17日 (火) 18時26分

>大の字さん
ありがとうございます^^
どかどか並べていくならアルチメットですよねえ~
フレミングにその座を奪われた感もありますが、大型ブロッカー対策に積もうかなw

も一個の連ドラには、白竜入りですよん^^(ハクリュ♪

投稿: ましまろ | 2007年4月17日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンプル | トップページ | この春は、このカードでキメッ!? »