« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

なんだっチミは!?

070429_135731_2

行って来ましたカードゲームエキスポ中国大会w

・・・という割には、大型スーパーの中ということもあってか、ナントカレンジャーショーみたいな感じ^^;
ショーが一人浮いてますw

でも子供たちの勝ち抜き戦は楽しそうでした^^

続きを読む "なんだっチミは!?"

| | コメント (6)

2007年4月28日 (土)

みんなサル(ネット上でのマナーについて②)

まいどです^^

突然ですが、『所詮人は、サルなんですよね』

これは先日出張でお会いした、上海で働く協力会社のY氏(日本人)の言葉です。

出張に限らず、色んな人と出会うたびに、良くも悪くも自分に無いものを感じ、勉強になるな~と思っているのですが、Y氏の話は今回特におもしろかったw
勉強になりました。

続きを読む "みんなサル(ネット上でのマナーについて②)"

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

SCS

Banner_5

サイト名:デュエルマスターズ スプリングチャンピオンシップ
サイトURL:http://walk.y32.net/scs/

もうみなさんご存知ですよね^^

『おやつのじかん』さん主催による春の公式大会規模のDM非公式大会!!(ややこしい^^;)

ましまろはSCSを応援しとりますw(遅ればせながら^^;)

続きを読む "SCS"

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

全生命をこの一撃に!

黒神龍ブライゼナーガ  Photo_4                 

種類 クリーチャー
文明
種族 ドラゴン・ゾンビ 
パワー 9000 
コスト 6
エキスパンジョン DM-10 聖拳編1 スーパーレア
特殊能力 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをすべて自分の手札に加える(その「S・トリガー」を使ってもよい)。W・ブレイカー。 

私のカレシを紹介しますw

ねっ、クールでしょ♪

そんな彼の入ってるチームがこちら~^^

続きを読む "全生命をこの一撃に!"

| | コメント (2)

Baton de Deck

ただいま出張よりもどりました~!
自分のブログへの入り方を忘れた、オチャッピィましまろです^^;
やっぱりパソコンは使い慣れたのがいいねw

てなわけで例のデッキバトン解説、行ってみよう!

続きを読む "Baton de Deck"

| | コメント (3)

2007年4月17日 (火)

この春は、このカードでキメッ!?

どーもー!
重役更新でおなじみ、ましまろです^^;
春の公式が無いというショックからやっと立ち直り、久々にペンを取って見ました。

さてみなさん、こんな経験はありませんか?
『このカード好きなんだけど、なーんかデッキに入んないんだよな~』
『カッコイイけど、この効果は使いにくいよなあ~』

続きを読む "この春は、このカードでキメッ!?"

| | コメント (20)

2007年4月11日 (水)

真の赤単

こないだハコ仲間のHIT!マンの連ドラの調整をしたんですが、なんかもう強いのよ奥さん♪
つーことで、たまには流行りに便乗して、デッキ紹介!!

赤緑、赤青、赤黒、赤白、シータ・・・色んな連ドラ数あれど、赤単連ドラって意外とないかな?
さすがは知将HIT!マンの赤単連ドラをリスペクトして(パクって^^;)、組んでみました~

続きを読む "真の赤単"

| | コメント (5)

2007年4月 7日 (土)

シンプル

ブログをはじめてみて、わかったことがあります。
それは、自分の信条というか、求めるものというか・・・DMに限らず、自分の性格が見えてきました^^

そこに共通するキーワードは、『シンプル』です。

続きを読む "シンプル"

| | コメント (9)

2007年4月 1日 (日)

もしもシリーズ~ww

デュエルの醍醐味は色々ありますが、何と言っても勝利した時の喜びに優るものは無いでしょう。
では、もしも勝利条件が、相手よりも早く負けることだとしたら・・・!?

続きを読む "もしもシリーズ~ww"

| | コメント (9)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »