« まずは・・・ | トップページ | 京都オフ レポらしきもの① 金閣寺編 »

2007年3月18日 (日)

京都オフ とりあえず感想^^

えーさっそく手抜き記事^^;

ワーカーさんからのリクエストで、mixiの日記を転載します。

しばらくこれで持たそうかな!?

まずは感想と、mixiでやってた限定構築戦のメタ読みコンテストの結果から、どーぞーw

ただいまです!
京都楽しかったな~
ほんと、参加してよかったな~
やっぱりオフ会は楽しい!!

そんなわけで、楽しかった京都の思い出ベスト3

3位:金閣寺でデュエル!
2位:池っち店長と、マスターのお店で語り合う!!
1位:たくさんの人との出会いと、試合でフリーで対戦しまくり!!!

外は雪が降っていましたが、ショウくんをはじめとする委員のみなさんの頑張りや気持ちが伝わる、とても暖かいオフ会でした。

そして楽しみだったコモンアンコモン限定構築戦も、準優勝とちょっと出来すぎの結果でしたが、とても新鮮でいろんな可能性を秘めた大会でした。
おやぢ電動ルールのように、これからいろんなところで試されるかもしれませんね^^

そしてメタ読み結果はっぴょー!!!!

直前にルール変更があり、私の印象では、速攻2/5、中速2/5、コントロール気味1/5、化身コン1人wと、速攻に偏った感じではありませんでした。
しかしメタ読みに参加くださった皆さんは変更なし!!
そんな中、独断でメタ読み王を発表したいと思います^^

(・・・ドコドコドコドコドコ・・・・・・・)

エントリーナンバー3番、和留郎さんです!!!
おめでとーございます!!!!

以下は、見事な和留郎さんのメタ読みです。

1位 準黒単
ほとんどコモンアンコモンで構成される
ガチめのデッキ。ザマル、シャドウムーン、
ストリウム、メルにアといった優秀なアタッカーと
スレイヤーブロッカーなんかで構成される。

→実際は青黒進化でしたが、色が合っているのとメルニアが入っていたということで、あてはまります。

2位 赤緑青貧乏ビートダウン
ゴンタとガイスマが主力のビートダウン。
わかりやすくて使いやすい。
深緑、サーファー、バーストショットをつめるし、
高パワー中心なので、速攻耐性もあると見た。

→まさにそのとおりwトリガー18枚のカウンター速攻でした^^
決勝は手札事故って、後攻で初起動が4ターン目という^^;(←言い訳

3位 赤青ウィニー
ジャスパー、チックチック、フォーチュンボール
なんかが中心のビート。相手の速攻は、サーファーと
ボンバでシャットアウト。

→残念ながら、3位まで当てるのは難しいですよね^^;
実際はわかやまんの化身コンだったんですが、これは嫁ねえ=

ということで、参加者の中で一番近い回答の和留郎さんには、

京都オフ会実行委員長、ショウくんのサイン入り『マッチョ・メロン』と、
和歌山が産んだ稀代のアキバ系デュエリスト、わかやまんのサイン入り『ポッピ・ラッキー(プロモ版)』

をお送りします!!

みなさん、ご参加ありがとうございました!
レポや裏話なんかは、また後日^^;

やっぱりオフ会は楽しいどすえw

|

« まずは・・・ | トップページ | 京都オフ レポらしきもの① 金閣寺編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずは・・・ | トップページ | 京都オフ レポらしきもの① 金閣寺編 »