« 京都オフ レポらしきもの① 金閣寺編 | トップページ | 京都オフ レポらしきもの③ 午後の部編(長いです^^;) »

2007年3月19日 (月)

京都オフ レポらしきもの② 午前の部編

そしていよいよ決戦の日曜日がやってきました!


昨晩は友人宅でアツいもてなしを受け、睡眠もたっぷり。
無事15分前には丸太町に到着、オフ会の皆さんと合流~w

去年の大阪オフでお会いした方、初めての方、先月お会いした方、ほぼ毎週会ってる方、みんな今か今かと1Fのロビーでわいわいがやがや。

お久しぶりですiwtさん!
ひと月ぶりです大の字さん^^
マイミクなろうねジェネラルくん!
おっといたのかわかやまんw
隣にいるのはHIT!マンww
いたぜいぶし銀和邇乃児さん@
プラトくんとも改めてご挨拶。
アウゼスさん凹○さんはじめましてん^^
kuniさん一家もお久しぶりです~♪

あれ?茶髪のイマ風の爽やかソフトパーマのお兄さんがいるな~と思ったら、Masterさん!?
髪型変わってたんで、ちょっとびっくり^^;
でも相変わらず男前ですことw

ショウくん達委員のみんなは、忙しそうに走り回ってます。
頑張れ若い衆~!!



で、まあぼちぼちと会場へ移動。
ひろーいキレイな部屋で、三人掛けの長机が二つくっつけられたテーブルを6人分1スペースとして9箇所の対戦場所。
委員のみなさん準備ご苦労様でした。

で、例のストラップに自分で名前を書いて、自分の名前の場所に座って、待つことしばし・・・
午前の部、ダブルエリミネーション方式の通常殿堂大会スタートしました!!

もちろん私のデッキは、金閣寺に行った時に覚悟を決めた『青白黒ヘブンズアルファ』!!
Masterさんiwtさんらスピキンをメタったデッキ、どこまで通用するやら^^;

私の初戦の相手は黒帽子くん。
先月のアメニティ大阪でのDRでも対戦してたので、実力も知ってます。
その時はなんとか勝てたのですが、今回もなんとかアルファ召還でまずは1勝。
光入りだったんでどうかなーと思ったんですが『白青緑ターボデルフィン(バジュラズ)』なんて、戦ったことないよ~あー怖い怖い^^;

で、二回戦の相手は、翡翠くん。
つか、また『白青緑ターボデルフィン(バジュラズ)』なんですけど!!

あのね、なんで?

ボクのデッキはランデスと呪文封じにめっぽう弱いんだよぅ!(あと、青単も

つーことでさくさくとブースト&大地デルフィンでロックされ、バジュラズを付けたデルフィンにボコボコ。
3ターン目クロバイでデラセルナを出してあげたりと、なんてやさしいオレww
泣けてくるぜ^^;
クロバイ入れて、盾も増やして除去寄りにしたのが完全に裏目に^^;
噛みあわない見本みたいな対戦でした^^;

後で知ったのですが、翡翠くんは去年の関西大会準優勝の実力者とのこと!
強かったな~^^;

で、敗者戦の相手は・・・また黒帽子くん!?
先に敗者戦で勝ちあがった黒帽子くんと、因縁の再戦です^^;
しかしこれもルール。
甘んじて受けようではないですか!

・・・ハイ負けー

やはり加速とパワー負けしてボコボコでした。
しかし3戦とも同じデッキとは・・・まあそういうこともありますよね!?



さて、ここからが本番!
フリーターイムです^^

和邇乃児さんやMasterさんを捕まえて、桃太郎デッキでせっせと接待w

ジェネくんとは、お互いネタバレ覚悟で限定構築デッキの調整。
やっぱ実戦が一番参考になりますわ~w

桃太郎デッキにもみんなけっこう喰いついてくれて、うれしかったなあww
特に、kuniさんの次男くんが、対戦相手のMasterさんに向かって

『鬼をやっつけろー』

と連呼してたのがすごい印象的でしたw

・・・君あとで体育館裏に呼び出されんで^^;



そして気がつくと、HIT!マンが赤緑ドリメで決勝リーグに!
そしてなんと4位入賞!!
賞品はがががっちさんの差し入れのアキバ系萌えおでんwをゲットしておりました^^
ネタなのか!?似合いすぎるぜHIT!マンw

おめでとー!!!岡山の力をアピールできたってもんだあ~すごいすごーい!!

ふと入り口を見ると、池っち店長もいらっしゃってて、役者は揃った!!
時間どおりに表彰式も無事終わり、みんなで片づけをして、午後の部の会場へ移動したのでした~^^

|

« 京都オフ レポらしきもの① 金閣寺編 | トップページ | 京都オフ レポらしきもの③ 午後の部編(長いです^^;) »

コメント

ヘブンズで出られたのですね。
しかしデルフィンにバズラズとは痛いですね。
お疲れ様でした。
池っち店長とのお話も楽しみにしてますよ。

投稿: ケロロ軍曹 | 2007年3月19日 (月) 22時27分

>軍曹殿!!
スピキン潰し狙いで行ったんですが、速攻に出会わずボツでした^^;
そーですね、次回予告『池っち店長とドライブ!?』の巻^^

投稿: ましまろ | 2007年3月19日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都オフ レポらしきもの① 金閣寺編 | トップページ | 京都オフ レポらしきもの③ 午後の部編(長いです^^;) »