« ネット上での書き込みのマナー | トップページ | 真実はどこ!? »

2007年3月24日 (土)

終わりは始まり

皆様ご存知のことと思いますが、バスキアさんのDMサイト『Creaturez Groove』が昨日、閉鎖となりました。

寂しさをグッとこらえ、ちょっとだけバスキアさんとの出会いを振り返ってみました。
稚拙な文章ですが、個人的な自分の想い出話です。
ご了承ください。

これはまだ『Creaturez Groove』ができる前のお話し。

バスキアさんと初めて会ったのは、去年の春。
5月のGW明けごろ、カードキングダム倉敷児島店でのことでした。
春の公式大会も終わり、今まで行ったことのない店のDRに出てみようと、初めて行ったカードキングダム倉敷児島店。
すると、どこかで見たことのある、おしゃれなおやぢさんが・・・

『ええと、春の公式大会で、ショーとハギーが解説しながら、なんかすごい盛り上がってた対戦してた人だ。。。たしかまわりの人が、バスキアさんって言ってたなあ~』

バスキアさんのお名前は、いろんなとこの書き込みで拝見していたので知っていたのですが、その時はまさか香川在住とは知らず、なんで??という感じでした。

おそるおそる声をかけると、やっぱりバスキアさんご本人w
やはりはじめてカードキングダムに来てみたとのこと。
偶然の出会いに勝手に運命を感じ、芸能人を見つけた修学旅行生のように、調子にのって色々話しかけ、ひとり興奮していました^^;

そして大会の結果は、キッチリバスキアさんが優勝、2位は長男トキくん。
私はトキくんにアッサリやられました^^;
この時から、私の桃太郎伝説は始まったといっても過言ではありませんw
まだ宝物は取り返しに行ってませんがww

http://creaturezgroove.livedoor.biz/archives/50032675.html
この時のレポを久々に読み返してみましたが、池っち店長もコメント残してますね!!
ちょっとびっくりw

で、大会後にあつかましくも、コンパで出会った子にお願いするよーなタイミングで、メアドを交換していただき、すごくうれしい1日でした。

その後すぐに『Creaturez Groove』開設。
書き込みや夏の関西大会、幻の第1回大の字杯(Dカップ)、大阪おやぢオフなどで交流を重ね、その明確な考え方・行動力・構築理論・素早く的確なプレイングに惹かれ、いつしか(DMの師)と勝手に仰ぐようになりました。

特に関西大会では、前日の調整飲み会から大会後のバナナでの飲み会での沢山の人との交流。(飲んでばっか^^;
何より、バスキアさんからアゼルザードを借りていなければ、息子の優勝はあり得ませんでした。

『Creaturez Groove』を見ながら、何度笑い、うなずき、考えさせられただろうか・・・
今度はコッチの番ですぜ!師匠!!

|

« ネット上での書き込みのマナー | トップページ | 真実はどこ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネット上での書き込みのマナー | トップページ | 真実はどこ!? »