« 終わりは始まり | トップページ | もしもシリーズ~ww »

2007年3月28日 (水)

真実はどこ!?

みなさんコロコロドリームパック2は手に入れられましたでしょうか?

『生産数が少ない』
『予約できない』
『入荷数が極端に少ない』

色んな噂が飛び交いましたが、私はあるところからこんな情報を入手しました。

『CDP2はトイザラスのためにタカラトミーが作った』

その他に、『ウズマジン』の生産にタカラトミーが協力しているため、CDP2の生産数が減少した、という話も別ルートから聞きました。

ふむふむ・・・そう考えるとつじつまは合わなくも無い。

タカラトミーの営業戦略で、CDP2はもともと量販店・チェーン店に優先的に卸すことが決まっていた。

→ところが、同時に『ウズマジン』の生産協力により、生産ラインが限られ、生産数の減少を余儀なくされた。

→そのため、カードショップ等の小売店への入荷が減少。

→普段カードショップでパックを購入しているコアなDMユーザーは、CDP2が『生産数が少ない』『予約できない』『入荷数が極端に少ない』ことを主にネット上に反応。

→それを見て、やはりコアなDMユーザーは『入手困難!?』と不安になる。


これは私が聞いた情報をまとめ、推測したものです。

少なくとも、大手玩具チェーンや玩具を扱っている大手家電量販店等には普通に置いてあり、カードショップには品薄であることは事実。

コアなユーザーにしてみれば、普段お世話になっているカードショップで買いたいのが心情。
大量に売れる(売れそうな?)ところが優先なんですかタカラトミーさん!?

真実はどこ!?

|

« 終わりは始まり | トップページ | もしもシリーズ~ww »

コメント

お久しぶりです^^
blog見つけました〜☆
CDP2の事ですが確か一店舗1カートンと聞いた覚えが(?
古い情報ですいません><
後ミクシィ始めたんで良ければマイミク登録お願いしますm(__)m
暇でしたら僕のblogも見てみてくださいね〜☆

投稿: 黒帽子 | 2007年3月29日 (木) 21時03分

ご来場ありがとうございます^^
京都ではオフかれ様でした~w

1カートン!?
それはぶるじょあ店舗ですな^^;

これからも交流よろしくです~
・・・なんか最近関西のヤングチームの間でmixi流行ってる!?

投稿: ましまろ | 2007年3月30日 (金) 00時10分

関西ヤングチームってw
確かにみんなやってますね

投稿: 黒帽子 | 2007年3月30日 (金) 00時26分

CDP2コンビニに普通に置いてました。(´・ω・)b

投稿: 漆黒 | 2007年4月 5日 (木) 18時29分

>黒帽子さん
そのうちヤング対アダルトのチーム戦とかあるかもw

投稿: ましまろ | 2007年4月 5日 (木) 19時57分

>漆黒さん
そうですか~よかったよかったw
でも今回の弾は、アタリとハズレの差が大きいような^^;

投稿: ましまろ | 2007年4月 5日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わりは始まり | トップページ | もしもシリーズ~ww »