トップページ | 2007年4月 »

2007年3月28日 (水)

真実はどこ!?

みなさんコロコロドリームパック2は手に入れられましたでしょうか?

『生産数が少ない』
『予約できない』
『入荷数が極端に少ない』

色んな噂が飛び交いましたが、私はあるところからこんな情報を入手しました。

続きを読む "真実はどこ!?"

| | コメント (6)

2007年3月24日 (土)

終わりは始まり

皆様ご存知のことと思いますが、バスキアさんのDMサイト『Creaturez Groove』が昨日、閉鎖となりました。

寂しさをグッとこらえ、ちょっとだけバスキアさんとの出会いを振り返ってみました。
稚拙な文章ですが、個人的な自分の想い出話です。
ご了承ください。

これはまだ『Creaturez Groove』ができる前のお話し。

続きを読む "終わりは始まり"

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

ネット上での書き込みのマナー

討論する、語り合うことは大いに結構だと思います。

しかしひとりよがりなジョークや挑戦的な表現は、討論以前にネット上の書き込みとして不適切だと思います。

続きを読む "ネット上での書き込みのマナー"

| | コメント (12)

2007年3月20日 (火)

私的DM観

さて、ブログのストックもなくなってきたところで、こっからが正念場w
レポばっかりもアレなんで、思いつくまま私的DM観を。

DMの良さを一言で言うとすれば、『シンプルなルール』につきると思います。

①デッキは40枚、サイドボードも40枚以上でも以下でも無い
②電卓もダイスもトークンも無い
③原則として相手に直接とどめをさせば勝ち、という単純かつ豪快な対戦方法
④基本的に相手のターンに割り込まないので、スピーディーでリズムのある展開

こんなところでしょうか?

続きを読む "私的DM観"

| | コメント (11)

2007年3月19日 (月)

京都オフ レポらしきもの③ 午後の部編(長いです^^;)

午前の部が終わり、移動のためにビルを出ると、外は雪!
はぐれないようにと40人近い人数で地下鉄を使って午後の会場へ大移動。
移動中も、みんなでわいわいと談笑しながら交流は自然と深まっていく。

で、軽く昼メシを済ませ、じぇねさんとイップクも済ませて会場に。
まだ一時を回ったぐらいで、みんな揃ってないので、とりあえず空いてる席に座りフリーしたり談笑したりとリラックスムード。
そして2時前くらいに、池っち店長の挨拶で午後の部がスタート!

続きを読む "京都オフ レポらしきもの③ 午後の部編(長いです^^;)"

| | コメント (4)

京都オフ レポらしきもの② 午前の部編

そしていよいよ決戦の日曜日がやってきました!


昨晩は友人宅でアツいもてなしを受け、睡眠もたっぷり。
無事15分前には丸太町に到着、オフ会の皆さんと合流~w

去年の大阪オフでお会いした方、初めての方、先月お会いした方、ほぼ毎週会ってる方、みんな今か今かと1Fのロビーでわいわいがやがや。

続きを読む "京都オフ レポらしきもの② 午前の部編"

| | コメント (2)

2007年3月18日 (日)

京都オフ レポらしきもの① 金閣寺編

京都オフ申し込んでからの1週間は、デュエル漬けの毎日でした。
最近早く帰れたこともあって、

昼:仕事しながら脳内デッキ構築→帰りの車の中で脳内デュエル
夜:帰って寝るまでの間、ほぼずっと息子と限定構築デッキを回しては修正→寝ながら脳内デュエル
朝:家を出るギリギリまで息子と回す→行きの車の中で脳内構築整理・・・

でも、飽きなかったな~w
ほんとにまだまだDMにはいろんな楽しみ方や可能性がありますね。

で、金曜日の夜、明朝に出発を控えバタバタと準備しているところに、運営委員のショウくんからケータイにメールが。
そっかあ~遅くまでたいへんなんだろうなあ~とメールを見ると・・・

続きを読む "京都オフ レポらしきもの① 金閣寺編"

| | コメント (12)

京都オフ とりあえず感想^^

えーさっそく手抜き記事^^;

ワーカーさんからのリクエストで、mixiの日記を転載します。

しばらくこれで持たそうかな!?

まずは感想と、mixiでやってた限定構築戦のメタ読みコンテストの結果から、どーぞーw

続きを読む "京都オフ とりあえず感想^^"

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

まずは・・・

おやぢ同盟に登録しなおしてみました^^

気づく人がいるかしらん?

楽しみだなあ~ww

見切り発車なので、何かと不手際があるかもしれませんが、まあ、ぼちぼちとやっていこうかなと・・・

ドキドキ・・・ww

| | コメント (7) | トラックバック (0)

さて、と・・・

こんにちは、ましまろと申します。

ブログとやらをはじめてみましたよ^^

さぁて、何にも決めてないんですが、まあ自分のやりたいよーにやっていこうかなと。

DMに限らず、自分の頭から漏れることを、好きなように・・・

自分で作った名無しのカードに、自由な命を吹き込もうw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »